カレンダー

2014年9月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

古本を売る!高価買取りのすすめ

古本を高額買取りしてもらいましょう!

本を売る

Author: ginacitoli.net
07 4th, 2013

本というのは基本的に貯めていくものです。
やがてそれは、自分のコレクションとなり宝物となるはずなのです。
しかし、一度読んだり、数回読んだのでもう手放すといった方もおられるでしょう。
なんだか、もったいないような気もしますが、読まれないのにただ本棚に置かれているというのも本にとっては嫌にきまっています。古本となって、また新しい主に出会うのもまた本望かもしれませんね。

さて、この古本に本を売る。買取ってもらう。みなさんは経験したことはありますでしょうか?
慣れた人がおおいなか、まだやったことがない方や、ちょうどそのことを考えていた方など。

そんな方は、初めの取っ掛かりとしてどう動きますか?
よし、本を買取ってもらおう!その段階まではいいですが、どこで?
町内の古びた古本屋さんですか?それとも大型の古本屋さんですか?もしくはデパートですか?
最後のデパートは少々行き過ぎた感じもしましたが。
もちろん、本を買取ってくれるのは古本屋さんですね。
一般の書店でお願いしてもだめですよ。

さぁ、次はいったいどうしましょう。
いきなり、もっていきますか?
いきなり持って行ってもいいですが、古本屋にて本などを買取ってもらう際にはあなたに関する証明証が必要です。
免許証や保険証、パスポートなどあなたを特定できればなんでもいいです。
また、18歳以下方は申し訳ないですが、親の承諾がひつようですよ。
これは、買取にあたってのルールがあるからです。

オススメリンク

古着買取なら【大山堂書店】
フィギュア買取の依頼をするなら【ジャングル】
利用したい漫画買取とは@漫画買取比較道場
専門書の買取依頼は|専門書買取業者ランキング
医学書買取のことなら:あさゆう堂